Mail Sync プラグイン1

redmineプラグイン開発のためにまずは環境面を整える。
次のものが必要。


redmineが2個必要なので、Passengerでrailsアプリケーションを複数管理する方法を探す。
http://maskana.homedns.org/rails/pro/body/142
これはかなり簡単にできた。
しかしredmineを2個使うとメモリが結構食われる。
使用量が370MB/512MBくらいになる。
Ruby Enterprise Editionを使うと劇的に改善するらしいので使ってみるが、こちらもメモリ使用量が370MB/512MBくらい。
GC周りが改善されているらしいので、もっとガンガン動かさないと効果はないのかな。


gitリポジトリは最初Subversionと違う部分に戸惑った。
どこかにセントラルなリポジトリがあって、そこからソースをチェックアウトするものだと思っていたからだ。
しかしgitは分散リポジトリなのでそんなことはなく、git initとするとそのディレクトリに.gitというディレクトリができてそこがリポジトリになる。たぶん。
とりあえずそこがわかったので今のところ利用するのに支障はない。