2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SwingUtilities#invokeLaterとはなんじゃらほいさっさ

SwingUtilities#invokeLaterは理解しづらい SwingのSwingUtilities#invokeLaterについてちょっと調べてみたが、よくわからないのでもっと調べてみた。 SwingのSwingUtilities#invokeLaterがわからなくなってしまうのは、その「後で実行する」という名前に反…

久しぶりの更新。 この間何をしていたかというと…。 指令Z 会社の上司から指令が出た。 「土日もメールチェックしろ。重要なお知らせが来るかもしれないだろ」 なん、だと…!? そんな緊急性のあるお知らせをメールで流すなんてどうかしている*1。 さらにそ…

64bit版だと思っていたウチのUbuntuが32bit版だった。死にたい。

ずっと64bit版だと思っていたのに。 eclipseを入れようとしてeclipseをホームディレクトリいかに展開し、実行しようとすると… ./eclipse bash: ./eclipse: バイナリファイルを実行できません ( ゚д゚)...!? そして2時間が経過した…。 …32bit版だ、ウチの子! e…

UbuntuのインプットメソッドをMozcに入れ替え

UbuntuのデフォルトのインプットメソッドAnthyが使いにくいなあと思ったので、GoogleのインプットメソッドMozcに変更してみました。 参考にしたのはこちら。 http://blog.kaburk.com/os/linux/ubuntu_mozc_matome.html 特に問題なく出来ました。 Anthyだと U…

XDevにいってきた

雑感 スーツ。男の95%はスーツ。Tシャツにジーンズでいくと浮く。 平日だからそんなものか。 みんな社命とかでくるのか。 年齢層高め。かなり高め。参加者の平均年齢は40台じゃなかろうか。 場所は目黒雅叙園。 初めて入ったが、すごいところだ。 壁には雅な…

どうすればいいんじゃばー

EclipseLinkはもうこりごりだ。 こりごりなんだ。 毎日「EclipseLink爆発しろ!」と願わない日はない。 だからビューを使ってあらかじめ必要な結合を行ってからビューのエンティティを取得するのだけれど、そうすると導出項目の導出ロジックが複数のエンティ…

至高のアドオンたち

今日はfirefoxのアドオンを入れてfirefoxを強化。 相変わらずvimparatorは入れていない。 AutoCopy Linuxのコンソールみたいに文字を選択するだけでコピーしてくれるようになるアドオン。 Ctrl + Cをしないで済むので腱鞘炎防止になる(本当か?) FEBE fire…